コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

夏枯れ肌が、復活開花♪~【ゴブディゴウン】スキンミルク~


昨日は、30度以上と暑くなりましたね
朝晩と日中の気温差がかなりあり、肌も季節の変わり目は
まるで戸惑っているかのように、トラブルが発生したり乾燥しやすくなります。

こんな時は、しっかり保湿しつつ、でもベタツキのないストレスフリーな
スキンケアをしたいので、【ゴブディゴウン】スキンミルク
を使用しています♪
スキンミルク 写真撮影:コスメコンシェルジュLIZ
今回は、こちらのアイテムの使用感をお伝えいたします=*^-^*=

スキンミルクシリーズの特長


化粧品を使用した時、スーッとした爽やかさを演出するために
使われるエタノール(アルコール)。
健康的な肌には、爽快感が心地よく感じる成分ではありますが、
エタノールは、水分蒸発によって肌の熱を奪うことでこの清涼感を
演出するため、肌の乾燥が気になる方には向きません。

ゴブディゴウン スキンミルクコンディショナー・スキンミルクは、
アルコールフリーながら、使用している時の心地よさや保湿感を
追求し作られました。

気になる製法ですが、 液晶乳化工法で作られています。
この方法を用いるメリットとして、
保湿力が高いのにさっぱりとしている
という特長があります。
バターをイメージしていただくと分かりやすいのですが、
肌を油分の膜でしっかりと守るように水分蒸発を防ぐものの
バターを触ったあとは、手がベタベタしますよね。
バターのようなタイプは油中水型(W/O型)なのですが、
この液晶を利用することで、
水分保持にすぐれているのに、さっぱりとした
使用感が実現できるのです。

このように、どの成分を配合するかだけでなく、
様々な製法によって、使用した時の心地よさや保湿感などを
考えて作られてこちらのシリーズが誕生しました

エイジングコレクター
スキンミルクコンディショナー

スキンミルクコンディショナー 写真撮影:コスメコンシェルジュLIZ
ゴールドキャップが特徴のこちらのスキンコンディショナーは
化粧水。
ヤギミルクだけでなく、セラミドも配合!

スキンミルクコンディショナー 写真撮影:コスメコンシェルジュLIZ
サラッとした爽やかな塗り心地ですが使用後は、
なめらかでみずみずしい肌になるように感じています。

エイジングコレクター
スキンミルクフェイシャルローション

スキンミルクローション 写真撮影:コスメコンシェルジュLIZ
乳液を手に出す時になかなか出てこない・・・のはストレスですよね。
こちらのローション(乳液)は、ポンプ式なのでストレスなく使えます。

スキンミルクローション 写真撮影:コスメコンシェルジュLIZ
まるで、ジェルのようなテクスチャーですが、塗り広げると
しっとり。でもべたつかない!
乳液が苦手な方に是非使ってみてほしい心地よさとふっくら
やわらかな肌質感に導く優秀スキンケアアイテム

さらにしっとり保湿したいこれからの季節は、24Kゴールデンクリームプラセンタパワー
も一緒に使用するとよいと思います


こちらの記事の商品が気になった方は
ゴブディゴウンのブログへ
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 スキンケア