コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

私の肌が目覚める!肌を美しくするのは肌【ファンケル】無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱしっとり・無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり


スキンケア化粧品と言えば、足りないものを補う
肌のサプリメントというイメージですよね

『肌を美しくするのは肌』というキャッチフレーズが
心に響く、無添加化粧品
【ファンケル】無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり
体験モニターをさせていただきました
無添加アクティブコンディショニング EX


ファンケルが選ばれる理由


1.無添加、そして安心品質
ファンケルの化粧品と言えば、化粧品に配合されているのが
当たり前になっている敏感肌には刺激になることも懸念される
防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤無添加
この無添加を叶える為に研究が重ねられ、創業当初は、内容量5mlが限界値でしたが、
現在では、30mlになりました。
医薬品製造レベルのクリーンルームで作られるファンケルの化粧品は、
信頼できる製品だと感じています。

2.誕生日のわかる化粧品
医薬品医療機器等法(旧薬事法)では、使用期限を記載しない場合は、
適切な保存環境のもとで未開封の状態で3年ほどもつ
安定品質で作ることが定められているので、3年以内に変色する恐れのある
もののみ使用期限の表示をするようにとなっています。

化粧品の多くは、防腐剤などの添加物を配合することで、
3年以上もつように作られているので製造日が一般的には分かりにくいのですが・・・
無添加アクティブコンディショニング
ファンケルは、無添加で安心なものを消費者である私達に届ける
『正直品質』なので、いつ作られたものか、一目でわかるようになっています。
付属されている開封日シールを使用することで、
使用期限も一目でわかるように工夫されています。
品質を保ったまま使いきれるヒミツはこの明確な使用期限と
容器の構造!!

無添加アクティブコンディショニング EX化粧水
私達の手元にきて封を開けるその瞬間まで、外気に触れない工夫として
人の力では開封できない密封容器を採用(ファンケル特許取得済み)
こちらのようにキャップの内側にカッターが付いているので、まさに開けたて
フレッシュな状態で使用開始できます。

3.化粧水ではなく化粧液なんです!
通常、化粧品の原材料である水が構成成分の大半を占めています。
ファンケルの化粧液は、『水』ではなく美容成分がぎゅっと詰まっているので
化粧液なんです。
化粧液・乳液で保湿が完了するのも、この美容液でもある
化粧液のおかげなんですね


無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり
の主な特徴


こちらのアクティブコンディショニングは、肌に大切なバリア機能を担う
セラミドのもととなる栄養を確実に取り込むことができる独自成分
「アクティブセラミド」が共通配合されています。

化粧品の本来の役割として肌の上層である角質層を潤わせることと
されているので、角質と角質のつなぎ役となるセラミドを活性化する
こちらの無添加アクティブコンディショニングはまさに理にかなった化粧品


肌の状態(角質の状態)によって選べる2タイプ展開というところも魅力です。
ベーシックタイプは、肌をみずみずしく整え、
今回レポートさせて頂いておりますこちらのEXタイプは、
エンジングケアが必要な世代の女性達の肌や乾燥肌を
濃厚な潤いヴェールで包み込むスキンケアです。

詳しくはこちら

使用感

無添加アクティブコンディショニング EX
無添加化粧品は、大きな声では言えませんが・・・
少し物足りない、そして長持ちしないのに沢山入っているから
使い切れない・・・
こんなイメージを持っていましたが、ファンケルを使用して
すべてが180℃覆されました!!
しっとりとした潤いで、長時間肌がきちんと保湿されているものの
ベタツキがなく、浸透感があります。
心地よいので毎日使用。

無添加アクティブコンディショニング EX化粧水
商品名:無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり

ややトロミがあるのに高浸透感!
コレが、化粧液の底力なんですね。
この使用感に心がぎゅっと鷲づかみにされました。

無添加アクティブコンディショニング EX乳液
商品名:無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

手に取るときなかなか乳液が出てこなくて・・・ということがないポンプ式。
みずみずしい塗り心地で、肌になじむと潤いのヴェールに。
朝こちらの化粧液、乳液でスキンケアしていつものメイクをするだけで
夕方になっても乾燥しやすい目元も口元もしっとり

無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角層を育み、
肌本来の美肌力をつくる。というファンケルの企業ポリシーは、
商品を使用すると納得でき、しっかりと体感できました

5星評価

総合評価5星 

※星判定は、主観ですので、
肌質、好みなどで感じ方などは、異なります。参考までにご覧下さい。


ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 スキンケア