コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

めざましテレビ登場で話題の凍らせて使うシャーベットジェル



めざましテレビのひんやりコスメ特集で紹介された
【ピュアスマイル】アロエシャーベットジェル
アロエシャーベットジェル

連日の暑さで、とけてしまいそうだったので、お取り寄せしました

アロエ成分2倍配合タイプと
ビタミン配合タイプもありましたが、
爽快クールタイプのこちらを選びました




アロエシャーベットジェル
冷蔵庫で冷やして使用している様子。

冷凍するとシャリシャリのまるでかき氷のようになりますが
冷蔵庫で冷やして使うとジェル状のままなので、冷たすぎるのが苦手な方には
後者の使用方法がオススメですよ

成分表を見てみると化粧品の基剤である水が一番最初に。
次に保湿成分グリセリン。
その次からは、粘り気を出す・ジェル形状を作りながら
混ぜ合わせた成分が分離しないようにする安定剤の役割を
するような成分などが配合されています。
保湿成分コラーゲン・ヒアルロン酸。
肌の鎮静化に役立つアラントイン。
清涼感を出すメントールも成分表の最後のほうにありました。

アロエシャーベットジェル
実際使用してみて・・・
大きな声では言えませんが・・・
ジェル状使用の場合は、ほんの少し肌になじむまで時間がかかります。
ですが、ヒンヤリ心地よく強い刺激などもあまり感じなかったので
使用感はよいです

暑い夏は、ほてった肌を鎮静化するこちらのようなアイテムを
取り入れて少しでも快適に過ごしたいと思います

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ボディケア