コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

キャットケアスペシャリストへの道~Cat Friendly Person編~


まりあ002

キャットケアスペシャリストを目指して勉強中です
キャットスペシャリストを目指します002
私が受講しているコースは、 キャットケアスペシャリスト講座(愛猫健康講座付き)
こちらの講座にはテキストなどのほかに
ペット用グルーミングブラシ
猫用歯ブラシ
動物用体温計の3点が付属。
愛猫に使用しながら、健康管理に役立てています。

キャットフレンドリーパーソン
まずはじめに『愛猫のためにできること』という2冊子を
しっかり読みました。
何度も読み返したので、本がヨレヨレになってしまっています

キャットフレンドリーパーソン
冊子を読んだ後は、認定テスト問題100問を解き
郵送しました。
80点以上が、合格ラインになっています。
1回で合格できなくても、3回目までは受講料に含まれているので安心

2週間ほどで、添削結果が到着
キャットフレンドリーパーソン

キャットフレンドリーパーソン
解答・解説もあるので、間違えてしまった箇所などは、
こちらで復習することができます。

キャットフレンドリーパーソン
東京猫医療センターの服部先生がコメント付きで
採点してくださるのも、猫マニアが嬉しくなるポイントですね。
(本名が記載されているので、写真では見えないように撮影しました)

キャットフレンドリーパーソン
合格すると、修了証のほかに、猫が愛される社会に向けて、
正しい知識と意識をもっているものとして認定され、
Cat Friendly Person認定カードも一緒に
郵送されてきます

計8ステップのうち、こちらのCat Friendly Person取得で4ステップまで
進みました。
入門編(愛猫のためにできること)は、読みやすい薄い冊子でしたが、
ここからは1枚目の写真、緑の厚いバインダーになっているテキスト2冊と
5枚のDVD、猫体骨格ポスターを使用して学習し、課題を提出していきます

課題1 猫学(繁殖飼育含む)、猫の看護学・猫の介護学
課題2 ペット社会学

本格的なテキストなので、早くも苦戦中ですが・・・
残り2課題、頑張ろうと思います



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!