コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

新たな学び~キャットケアスペシャリストを目指します!~


プライベートなことはあまり語らないようにしてきたのですが・・・
前職では、長年犬に携る仕事をしていました。

コスメに目覚めるのが遅かったのも、犬たちだけしか見えていなかったから
体調を崩し、長年務めた会社を退職してそれまで、この仕事しか考えたことが
なかったので、どうしたらいいのか・・・悩みました。
その後、まったく別の分野の仕事に就き、心の隙間を埋める為に趣味ではじめたブログ。
ここでコスメへの目覚めが

『仕事でも遊びでも、何かをする時は一生懸命。精一杯頑張ること!』
母に幼い頃より言われてきた言葉です。
コスメブログを運営していて肌への知識、コスメの成分知識ゼロだったので
発信するからには、ちゃんとしたことをと考え、あれもこれも・・・と学んでいるうちに
美容資格を取得するようになりました。

昨年から、犬に加え猫とも暮らしはじめたのですが、猫に関する知識の無さを痛感。
キャットスペシャリストを目指します001

モノ言えぬ愛猫の気持ちを少しでも知りたい!
痛いところや異変があったらいち早く気づいてあげたい!
1日でも元気に長く快適に一緒に暮らせるようにお世話したい!
自分なりに、本などを色々読んでいたのですが、やっぱりちゃんと
勉強したいと思っていたことを実行に移す時がやってきました。

現在、ヒューマンアカデミーの通信講座
キャットケアスペシャリスト・キャットシッターの資格を取得するための学習を開始
キャットスペシャリストを目指します002
大きな声では言えませんが・・・
受講の際に価格でしばらく悩みました。
先日、教科書・DVDなどを受け取って、ざっと読んでみたのですが
濃い内容に時間を忘れるほど。専門的です。

キャットスペシャリストを目指します004
教科書の1部をちらっと・・・

キャットスペシャリストを目指します006

キャットスペシャリストを目指します005
小動物の看護技法なども一緒に学べます。

キャットスペシャリストを目指します003
私は、猫の超初心者なので猫健康講座付きのコースを受講しています。
薄い冊子2冊なので読みやすく、豆知識が詰まっていて
こちらもとても勉強になります。

美容ライターとしてコラムを執筆しているのですが、
実は・・・先月から猫コラムも担当することになったので
しっかりと土台作りをして、おこがましいのですが・・・コラムを通して
飼い主さんと猫ちゃんが幸せに暮らせるお手伝いができればいいなぁと
思っています


人間生きている限り勉強だなぁと思います。
学んでいる時は、1日の時間配分を考えたり、計画通り進まないと寝不足になったりと大変なのですが
色々な事を知るのは、知識の引き出しを増やしているようで、
自分の人生のスパイスにもなるように感じています。

これから数ヶ月、色々掛け持ち状態になりますがまた楽しくなりそうです

随時、勉強の進行具合もこちらのブログでアップ予定ですので応援いただけましたら
嬉しく思います。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!