コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

髪も頭皮も軽やかで心地良い♪



手肌にも自然にも優しいヤシノミ洗剤が
おなじみのサラヤから誕生した
ココパームをご紹介いただき、使用しました

ココパーム
ココパームは、現在全3種類展開
ココパーム ホットクレンジングジェル
ココパーム ナチュラルシャンプー
ココパーム ナチュラルトリートメント

ココパームクレンジングジェル
頭皮用のクレンジングジェルというと洗浄成分で
頭皮の油分をスッキリ洗い流す製品が多いのですが
ココパーム ホットクレンジングジェルは、グリセリンが
水分にふれた時に熱を発生させる特徴を用いて
温めながら、優しく汚れを落とすタイプなので、
頭皮に優しい使用感だと感じました。

じんわり温かいホットジェルで頭皮をマッサージしていると
頭皮のコリがほぐされるようで、とっても気持ち良いです


ココパームシャンプー
洗浄成分は、ラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Naなどが
洗浄力が強い成分なのですが、必要な油分まで
洗い流すことで、人によっては頭皮ダメージになる場合もあります。
こちらのココパーム ナチュラルシャンプーは、
頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分&ノンシリコンタイプ。

洗い流す際、アミノ酸系洗浄成分とくゆうのヌルつきは
少しありますが、気になるほどではありません。
優しい洗い上がりながら、すっきり感も感じられるので
こちらも心地よいです。

ココパームトリートメント
南洋植物オイル配合のココパーム ナチュラルトリートメント

大きな声では言えませんが・・・
使用開始時は、うるおいが足りない印象で、
くせ毛なので髪の絡まりが気になりましたが
継続使用していくうちに、ふんわりとした軽い仕上がりの
こちらのトリートメントの使用感が好きになりました

ココパーム使用後
トータル3種ライン使用後の写真です。
普段は、朝ヘアオイルやスタイリング剤、
ストレートアイロンやコテを使い髪を整えるのですが、
これらを使わず、ただ髪を乾かして軽くブラッシング後
髪を束ねて1日過ごしてみました。

クセ毛を抑えるタイプではないので、クセは出てしまいますが、
乾かしただけなのにまとまりがよく軽やか

ホットクレンジングジェルだけは、現在詰め替え用がありませんが、
シャンプー・トリートメントは詰め替え用があり、現品1500円
詰め替え用1000円なので、アミノ酸系シャンプーとしては、
かなりお安いと感じました。

また こちらのヘアケアを購入することで
マレーシア・ボルネオ島の環境保全プロジェクトに
寄付されるので、日々使うもので環境保護に参加出来るのも
魅力です


ブログで口コミプロモーションならレビューブログサラヤ株式会社のモニターに参加しています。
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ヘアケア