コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

実は、私コレがとっても苦手だったんです。



商品紹介するために、よく写真撮影しているのですが・・・
実は私、写真が苦手だったんです。

コスメブログをはじめて約6年。
自分なりに構図や光の入り方を工夫しているつもりなのですが
撮影しても撮影しても、何かが足りない気がする。
もう少し、商品のパッケージがしっかり見えるように撮りたかった。
イメージしている色と違う写真が撮れてしまう。
デジカメに色々な機能があるけれど、実際使う機能が
限られていて、名称などあまり理解できていなかったので
何となくこんな感じかな?と思う設定で撮影していました


長年の疑問を解消すべくカメラのことを基礎から学びたいと思い、
現在、写真Web講座【Shaw Academy】を受講しています^^
Shaw Academy

プロのフォトグラファーから学ぶ講座なので、
正直授業についていけるか心配でしたが、
ほんとうに基礎の基礎から順を追って教えて下さるので
無理なく受講することができています。

受講方法は2種類。
その場で質問できるライブ型と仕事の都合で授業に間に合わない時に
も活用できるビデオ視聴型です。

ライブ型授業のよいところは、理解できなかったところや疑問を
その場で先生に質問できるところ。
録画ビデオは、授業時間に間に合わなかった時または
苦手なところを繰り返し見られるところ。

両方の選択肢があることで、よりしっかり学べるので
色々ある機能の意味がしっかりわかり、以前よりも
カメラに対する苦手意識が減り、相変わらず上手くはありませんが
写真が楽しくなりました

カメラを構える時に、『写真は苦手・・・』と
思いながら構えるのと『イメージしている写真が撮れるようにカメラを設定して撮ってみよう』と
思うのでは、まったく写真の出来が異なることも実感し、まだまだ下手ですが、
受講していてよかったと日々感じています^^

残すところ授業も2回ですが、テストに合格して修了証がいただけるように、
ブログを読んでくださる方に、目でも楽しんで頂ける記事がかけるように
頑張ります





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!