コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

夏を心地よく過ごすためのクーリングアイテム♪洋服にシュッとするだけで、ヒンヤリ気持ちいい!




毎日蒸し暑い日が続いています。
数日は、台風の影響で曇りや雨のようですが
台風が過ぎ去ればまたあのギラギラとした強い照りつけるような
日差しが戻ってくるので、少しでも快適に夏を過ごす便利アイテム
【小林製薬】シャツクールをご紹介いたします=*^-^*=

シャツクール
商品名:シャツクール
内容量:100ml
参考価格:500円程で購入しました。


特徴


液体から気体になる時にヒンヤリ感を与えるエタノールと
冷感成分メントール配合。

爽やかなミントの香り。

衣類にスプレーするだけの手軽さで、汗をかくたび心地よい冷感。

使用感


シャツクール
汗をかくと肌に服がまとわりつき湿度も高いので
不快指数が急上昇します。
その衣類が、ヒンヤリ心地よければ気分良く
1日過ごせますよね(^^)

寝具も夏場ヒンヤリとしたものが人気ですが、
こちらのアイテムは衣類にスプレーするだけで、
その衣類がヒンヤリグッズになる手軽さがポイントです♪


シャツクール
トリガータイプなので広範囲にスプレーしやすく
衣類から10cm以上離して、一箇所あたり3~5スプレーが
目安です。

冷感の感じ方は人それぞれですが、私は1回スプレーするだけで
ひんやりとした心地よさを感じ、3回程衣類にスプレーしておくことで
外出先でとても快適に過ごすことができました^^

アルコール過敏症の方や乳幼児、肌が弱い方にはオススメできませんが
暑い夏を少しでも快適に過ごすグッズとして、我が家で大活躍している
アイテムです

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ボディケア