コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

緊急告知



6月13日土曜日に、当ブログの問い合わせに
読者様が情報をお寄せ下さいました。

確認いたしましたところ悪質性が高かったので
大変憤慨しています。
該当者でない皆様には御見苦しい文面もあるかと思います。
申し訳ございません。
今後の展開に備え、記録としてこちらにも残すために
この記事を作成しました。
(該当者への公開での警告文です。)

幾度となく著作権についてのお願いを重ねてまいり、
ブログの文章・写真にも著作権表示をしてきました。

ブログ内の記事・画像は著作権物であり無断での
使用を固く禁ずるという文面も掲載してきたのにもかかわらず、
残念なことに今回は、Qoo10のキュレーターとして金銭目的
当ブログの画像を無断で、写真のコピーライト表示が見えないように
再加工してアフィリエイトに使用する悪質性が高い確信犯でしたので
このような処置を取るのは初めてですが、該当レビュアーをQoo10本社に
通報させていただきました。

Qoo10で行なわれているキュレーター王選抜(総額60万円だそうです)に
当ブログから無断で盗み取った画像やブログレビューを使い参戦しているのも
確認いたしました。

http://list.qoo10.jp/gmkt.inc/Special/Special.aspx?sid=5604&banner_no=274646
私の写真や文章を盗用し、このような企画に参加している
事例は極めて悪質です。

幾度となく多数の人による著作権侵害に遭っていましたが
、今まで、警告も殆どすることがなく該当者の善意ある対応を
信じ、そうすることが一番だと思い目をつむってまいりました。

ですが、こうした被害が増える一方・・・
美容ライターとしての活動もしている為、
私の書いたもの・写真の一部はコラムサイト・企業に著作権があるものもあります。
ですので、これは私だけの問題ではないのです。

今後は、悪質性が高いと判断した
ものには法的措置も辞さない構えでおります。


記録として問題となりました写真をこちらにも
掲載いたしますので、ご関心いただける方がいらっしゃいましたら
写真を見比べて下さい。

当ブログの写真
無断盗用された当ブログ写真
写真・ブログ記事公開日:2015年4月25日
ブログ記事のURL:http://liz07koreancosmetic.blog.fc2.com/blog-entry-2641.html
(ブログの公開日に関しましては、ツイッター/FACEBOOK/Google+
との連動もしております。)

著作権違反 該当者の再加工写真
2015年6月著作権侵害記録1
著作権違反者の写真および芸能人の写真は
モザイク処理しておりますが、証拠となる写真は
保存済みです。
該当者のレビュー作成・公開日:2015年6月13日

先ほどQoo10より、写真レビューだけは削除いただきましたが、
著作権物を使い商用目的で悪用する行為に問題がありますので、
該当者の全データー・およびQoo10アカウントの削除を求めます。



これだけにとどまらず(画像だけでなく)ブログの使用感を使いレビューを書くといった
ものもかなり多く見受けられた為、以下を要求します。

1.該当者のQoo10キュレーターページ(アフィリエイトページ)
およびQoo10全アカウント削除。

2.当ブログの記事を使い得た金銭をQoo10に全額返還。

3.私のレビューだと勘違いされた方も多数いらっしゃるので
著しくブログの品位を貶めたこと、著作権物を無断で盗用・悪用
したことへの公開謝罪を求めます。
(謝罪文は、消去せず半永久的に公開状態を保つことが条件です。
当ブログコメント欄に!)

該当者は、即刻対処願います。

万が一、ご対処いただけない場合、
法的措置・訴訟を起こす事を考えております。

該当者である●ーチ姫(•ө•)♡さん。
下記のサイトの2.罰則の箇所を中心にご一読下さい。
著作権情報センター
被害者である私が告訴することでこのような罰則が
加害者である貴方に課される事があるかも知れないということ
を知り、今後一切、他者の著作権物を悪用しないと
肝に銘じて下さい。

またメールなど公開されないツールを使って
の謝罪は、一切お受けいたしません。



今後このような事が起こらないように・・・
そして同じように無断転記でお困りの方のご参考となりますように
今回の事柄は、Qoo10側の対応も含めすべてブログで、記録として
記事にしてまいります。

当ブログの画像の無断使用や記事の
盗用を発見された方は、情報提供頂けますと幸いです。
情報提供メールフォーム


御見苦しい記事を読んでいただきましてありがとうございます♪
twitterのアカウントをお持ちの方で応援くださる方にお願いが
ございます。
こちらの記事のRT、拡散お願いいたします。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!