コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

ヘアメイクスクール東京の通信教育を受講しました♪



新春は、あたらしいことにチャレンジされる方も
多いではないでしょうか?

私も、お正月から最近までヘアメイクスクール東京の
通信教育を3つ受講していました^^

通信講座
ベースメイク
パーツメイク
ヘアレッスン


動画配信の授業を聞きながら、講座の最初に添付
されているプリントに自分でイラストなどを書きながら
受講しました。
通信講座
走り書きの汚い字でお恥ずかしいのですが

動画配信で、受講開始から60日間 見ることができるので
毎日少しずつ見ても良いですし、私のようにお休みの日を
使ってみてもよいと思います。

ベースメイクは、メイク前のスキンケア・マッサージからはじまり、
パーツメイクは、シェーディング・ハイライト、
知っているようで知らなかった効果的なチークの入れ方など
富田 晶子先生のプロ技を自宅で学べる講座です。

ヘアレッスンは、高橋 佑妃先生の講座で
ポニーテールや三つ編みから、ストレートアイロンや
コテを使ったアップスタイルまで・・・
こちらもメイク講座同様、自分の髪で試しながら受講
したのですが、ヘアアレンジの幅が広がるので、
美容系の学校に行っていらっしゃる方だけでなく
OLさんも学ぶと楽しいと思います♪

今日ご紹介いたしました通信講座が受講できるサイト
いいまなぶ バナー

a8-hor関連記事

資格・学習記事一覧
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!