コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

輝く未来に導く美容液~【アルビオン 】エクラフチュール~



2013年10月にデビューアルビオン美容液ナンバーワン!
華やかな輝きを示すエクラと未来を意味するフチュール
この2つのフランス語をあわせた造語から
誕生した『輝く未来』を意味する【アルビオン 】エクラフチュール
の使用感をお伝えいたします=*^-^*=
【アルビオン】エクラフチュール
商品名:エクラフチュール
内容量:40ml

【アルビオン】エクラフチュール
【アルビオン】エクラフチュール
箱を開けると美しいクリアブルーから、光を放っているようなシルバー
の2重構造容器が目を惹きます。

過酷な環境の中で育ち生命力に満ち溢れ、抗酸化作用に優れた
レスベラトロールやアントシアニンを多量に含んだ『奇跡の葡萄』と
言われているリュウキュウガネブや豊富な栄養分を含有している
『神の実』だと言われているクプアスバターを
人間の血管の直径よりも小さなサイズにナノ化。

このナノ化を実現するためにナノ粒子に関する知識や
知見を持つ専門家が集まっているナノキャリア社と
アルビオンが技術提携することによって開発された
エクラフチュールのコア(核)成分がナノセスタBLです。

化粧品と医薬部外品に分けられるコスメ。
医薬部外品とは化粧品と医薬品の中間にあたるもの
を示し、薬事法で効果や効能が認められている成分が
配合されているものを表しています。
この医薬部外品でもコスメでもない境界線をはずした
新たなコスメと言う意味で(BL)ボーダレスから、ナノセスタBLと名づけたそうです。

【アルビオン】エクラフチュール
今までになかった化粧品を開発したいとの強い想いから
作られたコスメ。
こういったストーリー性のあるコスメを手にすると
ワクワクします

【アルビオン】エクラフチュール
洗顔後すぐに使用するファースト美容液で、
深く濃密なコクなどはないタイプですが、ほのかな
香りが心地よい、肌馴染みもとてもよく
みずみずしい潤いで包み込まれる
ような感覚が使うたびにあります。

私が継続使用していて一番感じたことは、
肌バランスを整える効果でした。
女性の肌は、月経前になるとホルモンの関係で
油分過多になりやすくなり、ニキビができやすくなるのですが、
私もこの時期にはニキビが発生しやすくなります。
思春期ニキビは過剰な皮脂分泌などによって引き起こされる
のですが、大人の肌は乾燥状態でもニキビができるので
バランスを整えることがキーポイントになると思います。

大きな声では言えませんが・・・
ツルツルとした滑らかな肌触りにはなるけれど
使用開始当初は今の時期のような乾燥が気になる
肌状態には物足りない美容液だと感じていました。
ですが、継続使用していて肌のバランスが大きく崩れないので、
こちらの美容液のおかげかもしれない!
と思うようになりました

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社アルビオンのモニターに参加しています。
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 スキンケア