コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

第1回 美容総合検定スキンケアマイスター試験結果。



皮膚科専門医 岩本 麻奈先生が代表理事を務められている
日本コスメティック協会主催の第1回  美容総合検定
スキンケアマイスターの試験結果連絡が来ました!

試験制度が改正される前は、スキンケアマイスター3級
2級1級と順番に受験しなくてはならず、
化粧品検定のコスメマイスターも簡単な試験ではなかったので
美容総合検定スキンケアマイスターの受験は、
諦めていましたが、新検定制度になったと知り
急遽チャレンジを決め11月に受験してきました。

今まで受けてきた検定の中で一番難しいと感じ、
45分間で50問の問題を解くのですが・・・
今回、学習時間がほとんど取れなかったため
不安が残るまま受験の日を迎えました。

もっとしっかりと勉強しておくべきだったとかなり後悔

今まで、検定試験を受ける為に学習してきた事をもとに
考えながら問題を解いて試験を終えたのですが、
今回はダメかもしれない・・・と思いながら過ごしていました。

今日メールで連絡があり、恐る恐るメールを開いたら・・・

合格と判定いたしましたの文字が!!

信じられなくて指で文字をたどりながら何度も読み返して
しまいました

2014年の資格取り納めとして臨んだ試験だったので
喜びもひとしおです

今後もよりよい記事やコラムをお届けするため
頑張りたいと思います

a8-hor関連記事

資格・学習記事一覧

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!