コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

イチオシ!韓国ドラマ~KNTV放送中『エンジェルアイズ』~



すっかり嵌ってしまい次の回の放送日までの
1週間が待ち遠しくて仕方なくなった現在KNTV放送中の
ク・へソン、イ・サンユン主演ドラマ『エンジェルアイズ(엔젤아이즈)』

肖像権保護の関係上、上の写真はアフィリエイト画像を
使用しています。画像をクリックするとOST販売ページに
ジャンプします。


美しい初恋がテーマのドラマです。

母と病気の妹を支えるために御粥の配達をしている
ドンジュが、出会った美しい盲目の少女スワン。

スワンは母と車で出かけ、トンネルの崩落事故に遭い
救助に来たドンジュの父ヒョンシクの手により助け出されるが
救助中に母を亡くし、またヒョンシクも命を落とす。
事故が原因で、光を失い心を閉ざしたスワン。

ドンジュやドンジュの母ジョンファとの出会いによって
スワンは癒され、次第にドンジュと惹かれあうようになる。

そんな中、ドンジュの母ジョンファがひき逃げに遭い角膜移植を
待っていたスワンのもとに連絡がくるが・・・

娘の目にもういちど光を与えたいと願っていたスワンの父ユン・ジェボム医師が
助かるかもしれないドンジュの母ジョンファの蘇生を途中でやめ スワンの
為に角膜を手に入れたのだった。

何も知らないドンジュは、ユン医師が手を尽くしてくれたと信じ
涙をこらえながら必死にお礼をいう。

その後ドンジュは、病気の妹の手術の為に海外へ・・・
スワンに置手紙をするが、ユン医師はその手紙を隠してしまう。

ドンジュの姿が目に焼きつき、罪の意識から酒におぼれた
ユン医師は、医者になりたいという夢を持ったドンジュを支援する
事で、罪滅ぼしをし、同時にスワンに会わせないようにしていたが
12年後、海外からドンジュが帰国しユン医師と同じ病院に勤めること
となる。

海外生活が長かったドンジュは、ディランと名乗っていた。
再び光を取り戻したスワンは初恋のドンジュの最初の夢だった
救助隊員になり、再会を果たすもドンジュは一目でスワンに気がつくが
ドンジュの声・息遣い・鼓動しか知らないスワンは、彼になかなか気がつかない。

そしてスワンには、婚約者のカン・ジウンがいて・・・
彼女の幸せを願うドンジュ(ディラン)は、自分がドンジュだということを
隠す。

ドンジュは、心の中で何度もスワンに語りかける
『スワン・・・スワン・・・苦しいほど愛おしい僕の初恋の人・・・』

ドンジュとスワン 二人がエレベーターに乗り合わせた時
人に押され、スワンはドンジュの鼓動の音を聞き、
ディランは、ドンジュなのではないかと気がつき始める・・・

美しい初恋は、実るのだろうか・・・・

初恋を軸に、光となる『愛するものを守りたい想い』『許し』。
影となる『子を愛するが故に犯した罪』『葛藤』
そして救助シーンが多く、キレイなだけのストーリーではないけれど
影があるからこそより美しさが増す初恋のストーリーだと思います。
これらの展開にも注目してみると一層ストーリーに
嵌ります。

ドンジュの母ジョンファが、事故後『私にもしものことがあったら
私の目をスワンに・・・』と言うシーンでは、涙が止まらなくなりました。

タイトルのエンジェルアイズは、心美しいジョンファの瞳を通して
光の世界へと駆け出したスワンを表現し、
そしてスワンの目に映る人々のあたたかさをエンジェルに例えたの
かな?と思いながら見ていますが、まだまだ物語の前半なので
タイトルの意味も終盤で知れると思います^^



肖像権保護の関係上、上の写真はアフィリエイト画像を
使用しています。画像をクリックするとOST販売ページに
ジャンプします。


そしてドラマを盛り上げるOSTにも美しいメロディの
ヒーリング音楽が多く、久しぶりにドラマのOSTがほしいと思いました。
オープニングテーマもとても素敵なんです♪

ドンジュの学生時代を演じるカン・ハヌルと
スワンの少女時代を演じるナム・ジヒョンの
初々しい恋模様は、胸がキュンとなるシーン満載でした。

大人になったドンジュをイ・サンユンが演じ、
スワンを見つめる瞳がとても印象的。

スワンを演じるク・へソンも救助隊員という難しい役どころを
見事に演じ、もともと美しい女優さんですが、さらに美しさが
際立つシーンが多いです。

全20話で現在6話まで放送しているので、今からでも
まだまだ間に合います!!是非、ご覧下さい♪
ブログトップに表示されている来月のオススメドラマランキングにも
ご期待下さい=*^-^*=

a8-hor関連記事

韓国ドラマ・芸能関係の記事一覧


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!