コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

髪にも蓄積ダメージが出やすい秋。たんぱく質パックでケア~【トソウン】 10ミニッツプロフェッショナルヘアトリートメント~





肌同様に紫外線により髪もダメージを受け、
紫外線量が増加する春~夏の髪のダメージは
秋に出やすいと言われています。

今月はヘアケア強化月間としてヘアケアアイテムを
数点レポートしています♪

髪は、ケラチンというたんぱく質から
できているのですが、紫外線を浴び続ける事により
このたんぱく質が変質
してしまうのです。
髪の重要成分たんぱく質を補うトリートメント
【トソウン】10ミニッツプロフェッショナルヘアトリートメントの使用感を
お伝えいたします=*^-^*=

【トソウン】10ミニッツプロフェッショナルトリートメント
Qoo10のトソウンショップにて1個400円前後
だったので2個購入しました。

【トソウン】10ミニッツプロフェッショナルトリートメント
【トソウン】10ミニッツプロフェッショナルトリートメント
1個あたりの内容量:25g

a8-horz商品の特徴

洗い流すタイプと洗い流さないタイプ
2種類ありましたが、私は洗い流すタイプを
セレクトしました♪

自宅で10分で行うサロンケアアイテム。
高濃縮たんぱく質で、痛んだ髪に
たんぱく質充電!!

シャンプー後に塗布し10分置いて
洗い流すだけの簡単ケア。

たんぱく質に加え、椿オイル・黒豆抽出物・
黒ゴマ抽出物・トックリイチゴ抽出物・
緑茶抽出物など髪と頭皮によい
自然由来成分も配合し、
損傷を受けた髪を効果的にケア。

a8-hor使用方法

シャンプー後、ダメージの強い部分を中心に、
本製品を適量塗布します。
塗布後、均一に付着するように毛髪をマッサージし
5~10分間置いた後きれいに洗い流します。
損傷の程度がひどい場合は、さらに時間を置いて
洗い流す・塗布後シャワーキャップと一緒に
使用するとより効果的です。

a8-hor使用感

【トソウン】10ミニッツプロフェッショナルトリートメント
注射器のようでとてもかわいく、
目盛りがあるので、残量がわかりやすい
工夫がされたパッケージです。

【トソウン】10ミニッツプロフェッショナルトリートメント
私の髪の長さはセミロングなのですが、
1本で、2回ほど使用できました。

【トソウン】10ミニッツプロフェッショナルトリートメント
大きな声では言えませんが・・・
フローラル系の香りがやや強く香るので
香りに敏感な方は、気になってしまうかもしれません。

1回の使用で、指通りが変わりまとまりやすくなり
2回使用で天使の輪が!
普段使用しているシャンプー後に使用でき
つやつやの髪になるので、購入してよかった
トリートメントです

たんぱく質といえば卵ですが、【SKINFOOD】モイスチャーエッグ ヘアパック
もしっとりまとまる髪になるのでお気に入り
トリートメントです♪

コスメ好きなので、色々なコスメを試したくて
今回は、こちらの高濃縮たんぱく質ヘアトリートメントを
使用しましたが、髪に触れたときの手触りもとてもよく
なると感じたので、こちらのヘアパックもリピートアイテム
リスト入りしました


a8-hor関連記事

【トソウン】ライスペーパーパック
Get it beautyで話題になったライスペーパーパックを手軽に♪~【トソウン】ライスペーパーパックオリジナル~

【SKINFOOD】モイスチャーエッグ ヘアパック
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ヘアケア