コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

実はこちらも受験していました^^~第5回美容薬学検定1級合格~

1級取得できるか不安だったので誰にも話せなかった
のですが・・・

5月11日に日本コスメティック協会のコスメマイスター試験に
挑み、6月1日に『第5回美容薬学検定』を受験しました^^
2ヶ月連続検定受験だったので、コスメマイスター試験
終了後すぐにまた頭を切り替えて、美容薬学検定の
勉強に励みました^^

先ほど通知が届き、結果は・・・・

美容薬学検定
1級合格=*^-^*=


美容薬学検定は、化粧品・サプリメント、健康補助食品の販売に
かかわる方々の自己研修として、あるいは知識の確認に。
またこのような美容分野にかかわる職に就きたいと願う方々。
美容関係のアドバイザーやカウンセラーなど美容分野の薬学知識を
問う試験です。

美容薬学検定テキストより引用



同じ美容分野なので日本化粧品検定・日本コスメティック協会
の学習内容と重複箇所もあったものの、美容薬学検定では
目の構造・口・喉の構造、また女性ホルモン・男性ホルモンの
働き(少し専門的)、衛生管理に関して(消毒薬の分類/細菌・ウィルスについて)
また日本化粧品検定対策で学習したサプリメントの知識を
より掘り下げた箇所、少し薬学分野が入っていた為、
勉強している最中は、合格できるかかなり不安になっていましたが・・・
新たな知識の引き出しを増やす事ができたように
感じるので挑戦できてよかったです^^

昨年コスメコンシェルジュ取得のためのステップである
日本化粧品検定1級合格し、学ぶことの楽しさに目覚め、
2014年年始に立てた目標が、こちらの美容薬学検定
コスメマイスター資格の取得なので、今年の目標が達成できました^^
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!