コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

BBクリームとプライマーの機能を兼ね備えたアイテム~【MIGUHARA】BPクリーム~

BBクリームとプライマーの機能を兼ね備えたアイテム
【MIGUHARA】BPクリームの使用感をお届けいたします=*^-^*=
MIGUHARA BPクリーム
MIGUHARA BPクリーム
こちらはmemebox11月と韓国版GLOSSYBOXに入っていた
サンプルです♪

a8-horzブランド紹介

미 (美)를 구하라
美しさを求めなさい。
という韓国語がブランド名の由来です。
ミグハラブランドはパラベン・鉱物油・人工色素・
エタノール・人工香料など肌に有害な成分を
使用しないを原則とし商品を製造し
天然有機材料のみを厳選して使用しているブランドです。


a8-hor特徴・主成分

MIGUHARA BPクリーム


最初は液体状から顔に塗ってなじませると
もちもちサラサラ~
軽いシルキーな質感を演出する多孔質パウダー
成分が過剰に分泌された肌の皮脂を吸着し、肌の
油水分バランスを保つのに役立ちます。

※多孔質
細かい穴の開いた構造になっている
球状タイプ。

お化粧をするときの最大の悩み毛穴!
プライマー機能とBB一体化アイテムなので
気になる毛穴の凹凸をカバーします♪


a8-hor使用方法

適量を取り肌のキメに沿ってまんべんなく塗りなじませます。


a8-hor使用感


MIGUHARA BPクリーム
クリームタイプというよりも、サラっとした液体に近い
テクスチャーです。

MIGUHARA BPクリーム

塗り伸ばしていると、液体から粉状に素早く変化するように
感じ、とても軽い使用感が特徴です。
フローラル系とベビーパウダーのような
両方の香りがほのかに香ります。

球状構造のパウダーを配合することによって
光反射が抑えられ、皮脂吸収パウダーにより
シルキーな質感を長時間維持する効果
があるように
感じました。

プライマー効果のあるものは、その性質状 摩擦に弱く
消しゴムのようなモロモロが出てしまうものが多いので
3種類のベースアイテムとの相性実験を行いました。

1【スム37°(Su:m37℃)】ベイクドエッセンスBBサン
【MIGUHARA】BPクリーム

MIGUHARA BPクリーム

【MIGUHARA】BPクリームを塗布後 ベイクドエッセンスBBサンを
使用しました。
とても軽い仕上がりで、ふんわりサラッとした素肌感を
演出。


2 クッションファンデーションと【MIGUHARA】BPクリーム
MIGUHARA BPクリーム

【MIGUHARA】BPクリームを塗布後 【エチュード】エニークッションを
使用しました。
クッションファンデーションは、エアパフという専用パフで
塗ることから プライマーとの相性があまりよくないものが
多いのですが、こちらは大丈夫でした。
消しゴムのようなモロモロとした白いプライマー成分が
摩擦により出る事もなく、滑らかにクッションファンデーションを
塗り重ねることができ、プライマーの毛穴の凹凸を
埋める効果により、毛穴の目立たない滑らかな肌に
演出できるので、とてもよかったです。


3 BBクリームと【MIGUHARA】BPクリーム
MIGUHARA BPクリーム

水を含んだようなツヤ感が特徴の【アリタウム】ブライトプディングBB
BPクリームを塗った後使用しました。

BPクリームとセット使用することで
艶感が抑えられベルベットのような肌に
仕上がるように感じました。

3種のベースでテストしてみましたが
どのアイテムを合わせて使用してもツヤを抑える効果が
高いように感じました。

大きな声では言えませんが…
肌の乾燥によって目元口元がカサカサと見える
ことがありました。
今の時期に使用する場合は、顔全体に塗るよりも
テカリやすく毛穴が目立ちやすい小鼻など
部分使いがよいと思います。

またカバー力は少しあるものの紫外線遮断機能が
ない点も惜しいと感じました。
冬でも夏の半分程の紫外線が降り注いでいるので
一年中 紫外線対策は欠かせません。
単品使用というよりも紫外線遮断機能性の
ベースメイクアイテムとの組み合わせがオススメです♪

混合肌さんは部分使いでTゾーンのメイク崩れを緩和。
脂性肌さんは顔全体に使用することで
シルキー肌を長時間キープできる
アイテムだと思います✲◕‿◕✲


a8-hor関連記事

【スム37°(Su:m37℃)】新商品 ベイクドエッセンスBBサン~商品の特徴・組み合わせ例~

LIZ流 耐久実験でメイクもちを実感!~【ETUDE HOUSE】プレシャスミネラル エニークッション~

【アリタウム】リピーター続出!ぷるぷるつや肌を作るBB~ブライト プディングBB~


[1,290円][MIGUHARA]BB.CCからさらに進化されたB.Pクリーム!重ね塗り不要!シミの隠れ具合と薄づきのナチュラル感が絶妙♪B.Pクリーム15ml/BBクリーム / CCクリーム

WWW.QOO10.JP


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ベースメイク