コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

新たなスタート~日本化粧品検定1級合格~

皆様 昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年のスタートに・・・

私事ですが、この度 美容資格日本化粧品検定1級合格いたしました

化粧品検定1級合格

昨年は、最愛の家族である愛犬バニラが
天国に旅立ち目の前が真っ暗になっていました。
そんな私の心に暖かな光を灯してくれたのは
親友とコスメたち・・・読者の皆様でした。

私が、ペットロスになってしまうことを心配した
親友が、メールをくれました。

『受験申込み締め切り前日だけれど・・・
バニラちゃんからの課題だとおもって
日本化粧品検定1級 頑張って受験してみませんか?』
とメールをもらい 何もする気力がない状態だったのですが
親友と何か見えない力に背中を押されているように感じ
受験を決めました。

試験日まで残り1ヶ月もない状態だったので
正直…受かる見込みもなく・・・
教科書を開いても1級範囲は、殆ど書いてあることすら
理解できないところからのスタートでしたが、
ただ泣いて過ごすだけの毎日から1級合格という目標ができ
止まってしまっていた私の心の時計がカチカチと動き出すのを感じました。

肌も心もボロボロな状態だったので、前半は全く集中できず
不安で夜眠る直前まで教科書を読みそのまま教科書を握りしめたまま
眠る毎日。。。

合格できるかとても不安だったので日本化粧品検定協会主催の
試験対策練習会に参加し 代表理事の小西さやか先生の授業の楽しさに引き込まれ
『もっと皮膚構造について、コスメについてより深く知りたい。』と
感じ後半は、集中して勉強することが出来ました


無事1級合格できましたので、
今年行われる研修プログラムに参加し、
コスメコンシェルジュ目指します


応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!