コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

全世界で15秒に1個売れているプライマー〜【ベネフィット】ザ ポアフェッショナル memebox7月~

7月のmemebox〜THE PREMIUM〜
より全世界で15秒に一個売れているプライマー
【ベネフィット】ザ ポアフェッショナル
の使用感をお伝えいたします✲◕‿◕✲

【ベネフィット】プライマーDSC09496
【ベネフィット】プライマーDSC09218
sazaeさん らむこさん
はなさんよりレポートリクエストいただきました。
大変 お待たせいたしましたアイコン


商品の特徴

ベネフィット人気No.1のプライマー♪

お肌にやさしく塗りのばすだけで
いつでもどこでもすぐに毛穴をカバーします。
メイク前だけでなく、メイク後にも使用可能。
滑らかなサラサラ陶器肌を演出するのに役立つアイテムです。

POINTO1.迅速かつ簡単に滑らかな絹のような肌の完成
気になる部分に少量を伸ばして塗ると、
毛穴や小ジワなどをカバーしシルキーな肌を演出します。

POINTO2.メイクアップの密着力と持続力のアップグレード
肌の凹凸や小じわを埋める役割をする超微粒子シリコンが
不必要な油分を吸収しメイクの密着力と持続力を高めてくれます。

POINTO3. メイク直しも簡単
メイク直しの際軽く叩き込むように塗ることで
滑らかな肌を演出します。

POINTO4. 水分保護膜形成し乾燥から肌を守る
塗った直後に水分膜を形成し、つっぱり感なくしっとりとした
肌を持続し、配合成分ビタミンEが肌を保護します。

使用方法

【ベネフィット】プライマーDSC09509

●洗顔、基礎化粧後にご使用ください。
●適量を指先に取り、お顔をの中心から外側に向かって
軽く叩き込むように伸ばしてください。
●プライマー使用後は少し時間をおいてから、
いつもお使いのメイクアップをご使用ください。
●化粧後にご使用の場合は、Tゾーンを中心に
軽く叩き込むようにしてご使用ください。


使用感

【ベネフィット】プライマーDSC09513
ベージュカラーのプライマーです。
プライマー特有のパウダーのような
さらっと感を強く感じました。

【ベネフィット】プライマーDSC09543
左 使用前
右 使用後

【ベネフィット】プライマーDSC09525

相性が悪いのは・・・・

メイク前にとあったので一通りのベースメイク
相性をチェックしてみましたが、クッションファンデーションとは
相性が良くない印象です。
クッションファンデのエアパフで 軽度の摩擦を繰り返す事により
消しゴムのかすのようなモロモロがかなり出るように感じました。
クッションファンデーション使用後の肌に部分的にも試してみたのですが
クッションファンデ使用前に比べれば少ないもののやはりモロモロが
出てしまい、テカリが出やすくなるように思います。

相性がよいのは、パウダーファンデとBBクリーム!
商品との相性もあるので一概には言えませんが、
小豆大サイズを手にとり、薄く少量ずつなじませ
少しプライマーが定着するまで乾かした後に
摩擦をあまり加えないようにしながらBBクリームを
塗り伸ばします。
プライマーの使用量は、一度にたくさん塗ってしまうと
上手く肌になじまないので、少量ずつ薄くベールをかけるように
塗りのばすのがポイントです♪

またこちらも相性があると思いますが、
スキンケア後小豆大サイズを手にとり、薄く少量ずつなじませ
少しプライマーが定着するまで乾かした後に
ブラシ付けでパウダーファンデーションを使用すると
仕上がりがよかったです。

大きな声では言えませんが・・・
この時期は、紫外線対策などでメイク直しの回数が増えるため
摩擦に弱いプライマーを使用するとどうしてもモロモロが
出てしまうように感じました。
私は、主にクッションファンデを使用する為
クッションファンデ・私の肌の組み合わせの相性が
悪いようなので、残念でした

関連記事

高級コスメのミニチュアで構成された7月のmemebox〜THE PREMIUM〜


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ベースメイク