コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

【雪花秀】清潤(チョンユン)スージングパック~ひんやり爽やか・睡眠パックにもなる優秀マスク~

高温注意報が出るほど暑い日が続いているので
ひんやりとした心地よいコスメが使用したくなります♪
今日は、洗い流すパックとして・睡眠パックとしても
使用できる【雪花秀】清潤(チョンユン)スージングパック
のレポートをお届けいたします✲◕‿◕✲

【雪花秀】スーディングパックDSC02481
청윤수딩팩
Trufresh Soothing Mask
現品の内容量 80ml

【雪花秀】スーディングパックDSC02030-horz
サンプルパウチですが裏返すと模様が光りの加減によって
浮き出てくる美しいデザインです。

アイコンa200-9商品の特徴 アイコンa200-9主成分

青梅の実抽出物が、外部の光や熱刺激によって
損傷した肌を鎮静化しながら、十分な水分を供給し、
抗酸化効果により疲れたお肌を健やかに保ちます。

広がった毛穴・乾燥によるたるみ毛穴をケアし、
さわやかな天然のエッセンシャルオイル香りで
肌ストレスを緩和します。

アイコンa200-9使用方法

屋外活動後や眠る前のスキンケアの最終段階で、
適量を手に取り、目・口のまわりを避け厚めに塗布します。

塗布後 10分以上 十分に肌に浸透させた後ぬるま湯で
洗い流す・またはそのままお休みになり翌朝ぬるま湯で
洗い流してください。

アイコンa200-9使用感

【雪花秀】スーディングパックDSC02499
【雪花秀】スーディングパックDSC02502
醗酵コスメ特有の爽やかな香りとウォーターベースの
軽やかなジェルタイプのテクスチャーです。

【雪花秀】スーディングパックDSC02505
肌にのせた瞬間から塗った箇所に風が当たっているような清涼感があり
肌にこもった熱を冷ましてくれるようなスージング効果が
しっかりと感じられました。

【雪花秀】スーディングパックDSC02530
塗布10分後の写真です。
ウォータリーベースの美容液が肌に浸透した
後も、清涼感は続いていました。

【雪花秀】スーディングパックDSC02535
洗い流した後も、心地よい爽やかさが数分続き
とても気持ちがよいパックなので、
もう1つの【使用方法】睡眠パックとして使用してみました。

ブースター・雪花秀のスユルミストと軽めにスキンケア後
こちらのスージングパックをたっぷりと塗ると
清涼感とハーブのような香りに癒されます。
20分から30分程 爽やかな清涼感が続くので眠る直前に
厚めにたっぷりと塗布しそのまま眠りました。

翌朝は、しっとりとした滑らかな肌に整っているように
感じ、肌にこもった熱を効果的に冷ます鎮静効果が高いので
この猛暑に負けない肌作りによいアイテムだと思いますo(〃^▽^〃)♪


アイコンa200-9使用感比較

【ヒョシア】のスージングソイジェリーは、洗い流すパックタイプでは
ありませんが、『肌の熱を冷ます』『睡眠パックとしても使用可能』
『同じアモーレ系醗酵コスメ』と商品コンセプトが
似ているように感じたので比較しました。
【ヒョシア】スージングソイジェリー
【ヒョシア】のスージングソイジェリーテクスチャー写真。

ジェルのような見た目と香りは、雪花秀スージングパックと
似ているように思いますが、ヒョシアのソイジェリーのほうが
クリームのコクを感じます。

【ヒョシア】スージングソイジェリー
スージングソイジェリーを塗り伸ばした写真。

塗布直後のテクスチャーは、雪花秀スージングパックを
塗り伸ばし、10分経過後の状態に似ています。

清涼感が強く肌の熱を冷ます鎮静効果が高い雪花秀スージングパック
今のような猛暑時期によく、気温が下がりはじめ夏の疲れが肌にでてくる
9月頃からは、やや濃厚なしっとりとした肌に仕上がるヒョシアのソイジェリー
使用するとよいと思います♪

アイコンa200-9関連記事

2012年9月アイテム別一覧

【ヒョシア(酵時雅)】 スージング ソイジェリー~オンウムクリームとの使用感比較~

2012年9月のLIZの韓国コスメ図鑑(アイテム別一覧 )

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 パック・マスク