コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

【山心】明輝スキンカバー ・明輝パクト

the SAEMと同じハングク化粧品系列の韓方コスメブランド【山心】
コリデパさんにて販売中の明輝シリーズのパクト2種に
心奪われて購入し、使用しているのですが
なかなか記事にできませんでした
(理由は使用感にてお伝えいたしますm(_ _)m )

【山心】明輝パクトDSC09247


【山心】明輝スキンカバー
【山心】明輝パクトDSC09266
【山心】明輝くパクトDSC09253
内容量 12g
機能  美白+紫外線遮断機能性化粧品(SPF28/PA++)

■商品の特徴

韓方成分を配合したクリームのような滑らかな
バーム状カバーパクトです。
肌に密着しキメを整えしっとりとした柔らかな肌に
仕上げ一日中輝くような健やかな肌の状態を持続します。

■使用感

【山心】明輝パクトDSC09259

なかなかレポートがかけなかった理由は・・・
大きな声では言えませんが、
黄色みが強い為21号~23号の中間カラーの
私が使用しても透明感のある輝く肌とは言いにくい・・・
健康的な日焼肌風の仕上がりになってしまう為なかなかレポート
できませんでした。

【山心】明輝パクトDSC05927

13号~21号の妹のお豆が使用すると顔だけ
日焼したような仕上がりになり首と顔の色が大きく異なる為
実は、母と妹と私の3人とも購入したのですが、妹のメイクを見て母はまだ使用
していない状態です。

商品付属の説明書をみて確認したところこのパクトは
こちらの2号のワントーンのみのカラー展開でした。

使用感は、とても滑らかなバーム状なので毛穴落ちも
せずしっとりと肌を包み込むような仕上がりで
メイクもちもよく高いカバー力なので、カラーさえ合えば
とてもよいアイテムだったと思います





明輝パクト

【山心】明輝パクトDSC09267
【山心】明輝くパクトDSC09228

内容量 13g
機能   美白+紫外線遮断機能性化粧品(SPF35/PA++)

■商品の特徴

紫外線から肌を保護しながら、調和のとれた
肌トーンと本来のツヤ感などを生かした顔色補正メイク
をしながら韓方成分配合によりスキンケアできるパクトです。

■使用感
【山心】明輝パクトDSC09233
明輝パクト 2号
こちらもワントーン展開商品のようです。

【山心】明輝パクトDSC05919
明輝スキンカバーと一緒に使用すると黄色みが
強くなってしまいますが、単品で使用すると
お粉の粒子が細かくしっとりとしているのに
ダマにならないので仕上がりとても美しく
メイクの仕上げにパフで塗ってもきれいに
肌にのりブラシ使用でよりナチュラルな仕上がりに
なる優秀パクトです。
カバー力はあまりないタイプなので、CCクリームや
BBクリーム後の仕上げとして使用中です♪

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ベースメイク