コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

【ケラシス】 ダメージ クリニック シャンプー ・頭皮クリニックシャンプー

【ケラシス】サロンケア モリンガミラクルエッセンスと一緒に使用しているシャンプー2種類の
使用感をお届けいたします✲◕‿◕✲

【ケラシス】DSC02436
(こちらはサンプルサイズです)



【ケラシス】ダメージシャンプーDSC02442
ダメージクリニックシャンプー

●商品の特徴

カラーリング・パーマなどで傷んだ髪を健康的な毛髪に
導くシャンプーです。
独自処方のTriple Nutrition Systemで
栄養を供給し、グロスリポゾーム・
スイスアルファインハーブ抽出物が毛髪を保護し、
健康な毛髪を維持するのにも役立ちます。

■使用感

【ケラシス】ダメージシャンプーDSC02430

フローラルベースにアボカドオイルの
香りがほのかにするシャンプーです。
しっとりとしているので頭皮と毛髪の乾燥にお悩みの
方によい使用感だと思います。

私は頭皮はややオイリーよりで髪はパサつく事があるので
頭皮クリニックシャンプーで1回目のシャンプーを
した後にこちらのダメージクリニックで2回目のシャンプーを
して使用しています。
まとまりのよい柔らかい髪になり、絡まりやすい髪も
しっとりとした指通りが滑らかな髪になるように感じます。


【ケラシス】頭皮シャンプーDSC02446
頭皮クリニックシャンプー

●商品の特徴

トラブル頭皮や敏感な頭皮を健康的に導く
クリニックシステムシャンプーです。
柔らかなハーブの香りで髪と頭皮を癒します♪


【ケラシス】頭皮シャンプーDSC02425
■使用感

フローラル系の中に爽やかな発酵ハーブ系の香りを感じます。
メントールのようなスーッと感ではありませんが
シャンプー後3時間程経過してもシャンプー直後のような
爽やかなスッキリ感がありこの効果が長持ちするので
こちらのシャンプーを使用するととても心地良いです♪

頭皮をスッキリ整えるシャンプーはキシミや
髪がやや固くなりやすいように感じていましたが
こちらは、髪も柔らかにまとまりやすくなり
ダメージクリニックよりも季節的にもこちらの
頭皮クリニックシャンプーのほうが
使用頻度が高いので、今の時期はこちらがオススメです=*^-^*=


LIZアイコンポイント

以前は頭皮が乾燥してフケなどが出やすい方は
シャンプーの回数を減らすと言われていましたが
フケの原因はカビ菌の一種だという事がわかり
現在皮膚科でも、毎日シャンプーをオススメして
いるそうです。

季節の変わり目は頭皮トラブル&吹き出物などの
肌トラブルが起こりやすくなるので、シャンプーを毎日♪
洗顔は、朝晩クレンジングフォームや石鹸などを使用して
きちんと洗うだけでも、症状が緩和する事もあると思います
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ヘアケア