コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

クッションファンデーションのベースに使用している組み合わせをご紹介いたします♪

以前は、スキンケア後クッションファンデーションを使用するので
ベースは必要ないと思っていましたが、母は、以前から日焼止め後に
クッションファンデーションを塗って使用していたので
私も、日焼止めなどをベースに塗りクッションファンデーション
使用するようになりました=*^-^*=

紫外線の強い時期になり、光老化・熱老化
という言葉をよく耳にします。
今日は、近赤外線対策も兼ねる日焼止めと
クッションファンデーション
組み合わせや美白機能性サンクリームと
クッションファンデーションの組み合わせ例をお送りいたします=*^-^*=

※光老化は、紫外線によるもの。
熱老化は、筋肉まで到達し熱により細胞を壊し老化を
招く近赤外線だと言われています。


紫外線も近赤外線の影響からも肌を守る組み合わせ

クッションファンデーションのベースに使用している組み合わせ☆彡
【雪花秀】素扇保(ソソンボ)クリームTPF30/SPF30/PA++

TPF(Thermal Protection Factor熱保護指数)
TPFは、熱から肌を保護する割合を示す指標で、
TPF40は、赤外線による外部熱刺激から40%相当の皮膚の
保護効果を示すことを意味します。
※コリアナ化粧品【ラヴィダ】の近赤外線遮断はIRFと
記載されているのでメーカーなどによって指標に
ばらつきがあるようです

熱の肌への影響をみる為に気温が高く日差しが強い日に
顔半分にソソンボクリーム+エアクッションXPの
組み合わせで塗り、もう半分はスキンケア後エアクッションXPを
ベースなしで塗り肌の状態を観察しました。

母に頬を触って肌の温度変化があるか聞いたところ
両頬とも同じくらいの温度に感じると言っていました。

外側から触れて比べると確かにあまり変化がないように
感じたものの 触れずに肌の感覚で感じた変化は
ソソンボクリームをベースとして使用した方が
わずかながらヒンヤリとしているように感じました。



紫外線からしっかりガード&美白の組み合わせ
クッションファンデーションのベースに使用している組み合わせ☆彡
【IOPE】ホワイトゼン サンクリーム(SPF45/PA+++)

母は、【IOPE】ホワイトゼンサンクリームをベースとして
使用しクッションファンデーションを重ね塗りしています。

私も試してみました♪
重ね塗りした直後はやや重い印象ですが、
時間経過とともに殆ど気にならなくなり
ベタつきが少ないのでエアクッションXPとの相性もとてもよいと思います。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 クッションファンデーション 近赤外線対策 ベースメイク