コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

メイク時の毛穴落ち解消♪さっぱり夏の朝向けスキンケア【エンプラニ】ポアセンサーエマルジョン&トラブルスポットソリューション

引き続きポアセンサーエマルジョン(乳液)と
トラブルスポットソリューションの使用感をお届けいたします✲◕‿◕✲


■ポアセンサーエマルジョン
【エンプラニ】ポアセンサー

皮膚の油水分バランスを整え調節しながらさっぱりとした
滑らかな肌に導きます。
肌鎮静成分含有によりサラっとした快適な肌に加え
潤いも与えます。

肌に刺激を与える成分を含有していない4freeシステム
[パラベン/色素/鉱物油/ TEA]

■ 主要成分
カタツムリ粘液ろ過水、カタツムリ卵抽出物

【エンプラニ】ポアセンサー
セラムまたはトナー使用後にこちらを適量とりなじませます。

セラム(美容液)と似たテクスチャーのさっぱりとした
乳液です。

【エンプラニ】ポアセンサー
とても滑らかに肌の上でのび、さっぱりとした
清々しい潤い感が特徴です。
朝乳液を使用するとメイクがよれてしまう方にオススメの
油分感の少ないウォータリーな心地よい乳液です。



■ポアセンサートラブルスポットソリューション

【エンプラニ】ポアセンサー

皮膚刺激緩和に効果的なアゼライク酸を含有した
AC Diminish ComplexTMが赤く刺激を受けたスポット箇所に迅速に
作用・鎮静化しながらトラブル肌を外部の刺激から保護してくれる
スペシャルスポットケア製品です。

肌に刺激を与える成分を含有していない4freeシステム
[パラベン/色素/鉱物油/ TEA]

■ 主要成分
カタツムリ粘液ろ過水、カタツムリ卵抽出物

LIZアイコンポイント1

アゼライク酸は、吹き出物の原因の
プロピオン菌とニキビに含まれる脂肪酸を
抑制しニキビの生成段階や初期段階に効果を
発揮すると言われている成分です。

■使用方法
清潔な指または綿棒で赤くなったスポット部分になじませます。


【エンプラニ】ポアセンサー
肌のバイオリズムにより吹き出物が発生しやすくなる
時期があり、赤みなどはないものの額を触ると小さな
ポコポコとしたニキビ予備軍ができる事があるので
その箇所にこちらを使用しました。
2~3日朝のみ使用していましたが、いつの間にか鎮静化され
額を指先で触っても滑らかな肌になっていたので、
私にはとても効果的でした。

ラインを通しての使用感
【エンプラニ】ポアセンサー
今回3人(母・妹・私)で朝限定で使用していますが、
ラインを通しての使用感は、全体的にさっぱりとしているので
乾燥肌さんには保湿が足りないように思います。
また毛穴の開きにも肌が弾力を失うことにより
引き起こされるたるみ毛穴と油分の過剰分泌による
毛穴トラブルがあります。
こちらは後者の油分の過剰分泌により引き起こされる
毛穴トラブルに効果的なラインのように感じました。

大きな声では言えませんが…
香りが強くトナー以外は、容器の構造上
残量がわかりにくい点
保湿重視の方には向かない点など短所もあります。

こちらの商品のよい点は、過剰皮脂を抑え
さらっとした爽やかな油分水分バランスの
よい肌になり、毛穴が引き締まり
テカリが出にくくなる・
皮脂によるメイク崩れが緩和する効果に優れている
ように感じました。
脂性肌さんや混合肌さん普通肌さんの
夏の朝にオススメのスキンケアです♪

LIZアイコンポイント

吹き出物やニキビが繰り返し起こる場合は
ニキビループに陥って
しまっている可能性があります。

炎症が強い場合などは皮膚科に行って専門医の指導のもと
内服薬・塗り薬などで、直すほうが早くよくなります♪
私も以前ニキビに悩んでいたときに毎日のスキンケア
皮膚科に通院しました。
もっと早く皮膚科に行けばよかったと実感。
コスメは肌管理のサポートアイテムとして考え、
治療は皮膚科がオススメです。

特に大人ニキビは、様々な要因が重なり繰り返す場合が
多いので、塗るケアだけを続けても治りにくい場合があります。
ニキビくらいで皮膚科に・・・と思われるかもしれませんが
内服薬(ビタミン剤・抗生剤など)と塗り薬などの効果的
アプローチにより悩みが緩和するので長年繰り返すニキビで
お悩みの方は、ニキビ跡がひどくならない為にも皮膚科に
行ってみて下さい☆
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 スキンケア