コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

伝説のハイカバーメイクアップ~memebox2月~

韓国コスメから、目覚めたコスメへの探究心ですが
世界のコスメへも興味が広がっています。
そんなコスメへの興味を満たしてくれる世界中のコスメを
集めたmemebox。

2月のmemeboxは、魅力を引き出すコスメがテーマでした。
その中でも 映画女優さんなどのメイクアップにも
使われる伝説のハイカバーメイクアップ製品
【DERMACOL】メイクアップハイカバーファンデーションの
使用感をお届けいたします✲◕‿◕✲
【DERMACOL】メイクアップハイカバーファンデーション
【DERMACOL】メイクアップハイカバーファンデーション
皮膚科の薬のように自分で穴を開けて使うタイプです。
※開封時内容物が飛ぶことがありますので注意して下さいね。

DERMACOLブランド紹介
ヨーロッパ初のカバーメイクアップブランド
Dermacol化粧品は、1960年代初頭にプラハBarrandov映画スタジオで開始して以来
メイクの専門家とプラハの医療化粧品研究所や皮膚科と提携。
当初から、化粧品の専門家と共同開発し、医療の原則に基づいた
フィルムメイクアップ会社として成功を収めている。

こちらの商品の特徴

伝説のハイカバーメイクアップと言われている製品です。
SPF 30ウォータープルーフ・低刺激処方。
(防腐剤フリー)
不快なシミや皮膚の傷・色素沈着・にきび
あざ・タトゥー・黒ずみなどをカバーしながら理想的なバランスのよい
色補正効果で顔全体はもちろんボディにも使用できる製品です。
(摩擦を加えると衣服にファンデーションがつく場合がございます。)

皮脂調節能力に優れたウォータープルーフタイプなので、
一日中持続し、強力なカバー力を持っている上、
少量で顔全体をカバーすることができます。



使用感

【DERMACOL】メイクアップハイカバーファンデーション
memeboxに入っているタイプは2色のうちのランダム配送で
私のボックスには207号ライトベージュタイプ(21号)が入っていました。

肌にのせた瞬間からピタっと密着するようにカバーする製品と
いうこともあり、大きな声では言えませんが・・・・・
のびが悪くやや毛穴落ちしカサついている
肌に塗ると粉ふき肌にみえてしまいます

【DERMACOL】メイクアップハイカバーファンデーション

最初に短所から書かせていただきましたが、保湿をしっかりした上で
使用するとこのピロードのような肌に仕上げるややマットよりな質感と
隠したい箇所をしっかりとカバーできる点、そして最初はマットでツヤのない印象でしたが
顔の油分となじむことにより程よいツヤ感も出てきます。
舞台メイク用として使われている製品という事が、納得できるカバー力です。
【DERMACOL】メイクアップハイカバーファンデーション
カバー力が高く塗りすぎるとかなりのしっかりメイクに
少量ずつ取りバランスを見ながら塗るのがオススメです♪♬

ウォータープルーフ商品なので試しに水をかけてみました♪
【DERMACOL】メイクアップハイカバーファンデーション
まるでコーティングされた布の上に水滴がついているようです。
面白い程 水をよくはじくので水滴を1~2分ほど
のせたままにしていましたが・・・・
水滴がのっていた箇所は若干のメイク崩れがありましたので
やはり流れ落ちる程の汗をかいた時には、オイルペーパーで
一度油分等をおさえるようにオフし、何もついていない状態のパフで軽くポンポンと
叩き込むようになじませた上 紫外線遮断機能性パウダーなどを
使うとよいと思います。
(カバー力が優れた商品なので塗り直しは向かない印象です。)

韓国で大ヒットしているCCクリームやクッションファンデーションのような
滑らかさ・素肌感にはやや欠けるものの塗った後 時間経過とともにツヤのある
肌を演出してくれるので、カバー力重視の方によい製品だと思います♪♪
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ベースメイク BBクリーム