コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

願い。~【資生堂】化粧品の動物実験廃止~

友人のアレキサンダーさんに教えていただくまで
知らなかったのですが、すごく嬉しい話しが舞い込んできました。

日本の資生堂 動物実験廃止
詳しくは、資生堂HPへ

韓国でも愛用者の多い日本を代表するコスメブランド
資生堂が動物実験廃止を表明しました。

動物実験を行わない韓国コスメブランドとして
アモーレパシフィックジャパン・ドクタージャルトやイニスフリー(アモーレ系)など
一部ブランドが、動物実験に異を唱え商品開発しています。
もっともっとこの活動が広がり浸透して行くことを願っています。

LG生活健康系ブランドBEYONDが、山芋から抽出した植物性かたつむり
類似成分フィトミュシンを配合したスキンケアライン
『ハッピーかたつむりライン』などを発売し話題に。
韓国コスメ業界のなかでもジワジワとこの動きが広がっています。

美しさを探求するものの為に罪なき動物たちが犠牲となり
殺処分されていることが、とっても悲しくて・・・・
突き詰めて考えてしまうとコスメが使えなくなりそうで・・・
肌により効果的なものを望む気持ちの反面
犠牲となる動物たちを考えると複雑な気持ちになっていました。
実際こういったコスメの使用感ブログをしているので、
とても悩むところだったのも事実です。

誠実にしっかりとした信念を持ち頑張る企業はやはり信頼できますし
応援したくなるので、今後もこの活動を見守っていきたいと思っています。
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!