コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

3つのクリームで一日中シワにアプローチ!~【TONY MOLY】タイムレスレチノールコレクター~

通常夜のみの使用が好ましいとされるレチノール。
使用方法がとても難しいイメージだったので
使用した事がありませんでした。

低価格で、毎回あっ!と驚く発想と使用感を融合させた
コスメを次々と打ち出すブランド【TONY MOLY】の
タイムレスレチノールコレクターを約1か月間継続
使用いたしましたので、使用感をお伝えします✲◕‿◕✲



【TONY MOLY】タイムレスレチノールコレクター

【TONY MOLY】タイムレスレチノールコレクター

価格・・・5,8000ウォン


商品の特徴

熱と光に弱いレチノールの特徴を改善した
レチノール誘導体成分TR-10を配合した
日中でも使用できる紫外線遮断機能性(SPF30,PA++)のDAYコレクター。
夜も日中も使用できるアイコレクター。

レチソームを2500IU含有したNIGHTコレクターの
3つのクリームで一日中シワに働きかける
シワ改善機能性クリームです。
【TONY MOLY】タイムレスレチノールコレクター


【主成分】
レチソーム
純粋なビタミンAは熱や紫外線に弱く、
すぐに酸化してしまう為お肌に効果があるのに使いにくいという
難点がありました。レチソームはこの欠点を改善した成分です。

TR-10(トコレチナート)
レチノイン酸とトコフェロールを結合させることで
肌への吸収力を高め、レチノールを使用する際に起こる
肌トラブルを緩和させる新しい成分です、
光や熱・紫外線にも安定的で夜だけでなく昼間にも
使用することができ、肌に優しく作用します。
※主成分に関する内容は、原料の特性を記したものです。
すべての方の肌に合うとは限りません。


使用方法・使用感

このレチノールコレクター3種は
使い始めの2週間は2日に1度のペースで使用します。
3週間目からは毎日使用してください。

【TONY MOLY】タイムレスレチノールコレクター
朝も夜も使用できる目元専用シワ緩和クリームです。

使用方法
化粧水・乳液・エッセンス使用後にこちらを塗ります。

粘り気のあるクリームで塗っていると若干糸をひくような
テクスチャーです。
花粉症やアレルギー体質で、コスメに全く関心のない頃は
よく目をゴシゴシこすってしまっていたことにより
下瞼の目尻当たりに細かいシワのようなものを発見Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンッ
こちらを重点的に1ヶ月ケアしたところ確実に目立たなくなった
ように感じたので、私には効果覿面でした!!

【TONY MOLY】タイムレスレチノールコレクター
夜のスキンケアの際に化粧水・ローション・エッセンス・アイコレクター後に
こちらを使用します。
こちらは黄色いワセリンよりなコクのあるテクスチャーが
特徴のクリームです。
乾燥により肌が水分と弾力を失うことでたるみが出る現象
乾燥たるみにも効果的なしっとりとした使用感で
ほうれい線などに塗って使用していました。
継続使用することでピン!としたハリ感が出てくるように
感じました。

【TONY MOLY】タイムレスレチノールコレクター
こちらは朝、アイコレクターの後に使用する紫外線遮断機能性
クリームです。
伸びがよくメイク下地にも使用できるので、
サンケアをしながらシワケアができる画期的な製品!
美白機能性なので、もっと継続使用していくと
肌の透明感がアップするように感じました。
配合成分UVケアコンプレックスは肌のほてりを
落ち着かせる効能もあるので、これから紫外線が強くなる時期の
ケアにもよさそうです。

大きな声では言えませんが・・・・
スキンケア後にキャップを開けようとすると
ツルんと滑ってしまいなかなか開けられないところ
が少し難点のように感じました。


ですがスタイリッシュで、レチノールの進化を思わせる近未来的な
パッケージは素敵です。

3種を使用して1番効果を実感できたのはアイコレクイターでした。
目をこすってしまうことはもちろんのこと皮膚が乾燥した状態で
瞬きを繰り返すこともシワの原因になるので、日中も夜も
一日中使用でき、低価格なのでとてもよい商品だと思いました♪



【TONY MOLY】タイムレスレチノールコレクター
開封後の使用期限は

デイコレクターとアイコレクターは開封後一年以内に使用と
なっていますが、
ナイトコレクターのみ開封後半年以内に使用となっているので
早期使い切りがオススメです。
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 スキンケア サンケア