コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

2012 LIZ familyが選ぶマイベストコスメ~マッサージクリーム編~

2012 LIZ familyが選ぶマイベストコスメ~マッサージクリーム編~
は、お豆ちゃんはマッサージクリームは使用しないので
母と私のベストマッサージクリームを
ご紹介いたします✲◕‿◕✲



アイコン
LIZママが選ぶベスト・・

2012マイベストコスメマッサージクリーム編

アイコン
1位【ヒョシア(HIYOSIAH)】マッサージクリーム
マッサージ後に肌が柔らかくなるところがお気に入り
ポイントだそうです♪♪


2位【多娜嫺(ダナハン)】酵茸マッサージクリーム

酵茸クレンジングクリームや黄土クレンジングクリームと合わせて
使用していましたが、今はクレンジングクリームを使いきってしまったので
RGⅡ後にこちらを使用しています。


アイコン
LIZが選ぶベスト・・

2012マイベストコスメマッサージクリーム編

アイコン
1位【ヒョシア(HIYOSIAH)】マッサージクリーム
納豆のように糸をひくテクスチャーが特徴の
マッサージクリームです。
爽やかな香りに癒され、マッサージ後の肌がふわふわになるので、
出会えてよかった今年1番好きだったマッサージクリームです。



2位【CHARM ZONE 】 ニューコントロールクリーム
カエル先生でお馴染みのマッサージクリームです。
昨年から愛用していますが、こちらのマッサージクリームも
大好き

昨年、母が継続使用していた際 透明感がアップし
しっとりキメの整った肌になっていくのを見ていて
私も購入しました。

母が使用しているコスメが、私の肌質にも合うことが
多いので親子で色々なコスメを使用することが多いです

皮膚科の先生のお話によると肌質も遺伝するので
将来の自分の肌を想像する際 お母さんの肌を見るといいそうです。
お母さんの悩みがシミでしたら、あらかじめシミを予防するケアを
早めに開始するなどスキンケア方法を考える際の参考になるとのことでした

親子でも肌質が異なる場合もあり、似ていない場合は
自分に合うものを使用するのが1番良いそうです。


2012マイベストコスメ

3位【ドフー(The History of 后)】津率享エッセンシャル・マッサージマスク
オリエンタルな香りと温かみのある木製かっさが
特徴のアイテムです。
マッサージ後は、フェイスラインがすっきりと
するので、デトックス効果などもあるように感じます。

【韓律】リッチエフェクトマッサージクリーム
こちらもクリーム状からかっさのすべりがよくなる
オイル状に変化するクリームと不思議なカタチの陶器かっさ付き
商品です。
ドフーの木製かっさも軽く使いやすいので好きですが、
こちらのタイプも使いやすく特に目の周りなどをマッサージ
する際はこちらのかっさが活躍しています。


追記
アイコンアイコン
マッサージクリームは、化粧水で肌を整えた後に使用と
書いてある製品が多いのですが、母と私はクレンジングクリームで
メイクを落とした後にマッサージクリームでマッサージし
拭き取り、お風呂で洗顔しています。
クレンジングクリームだけでは落としきれない
ベースメイクや、老廃物が落ちてマッサージ効果で
血行促進にもなるので、マッサージまで出来た次の日は
肌の調子も 良いように感じます。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 マイベストコスメ マッサージ・ピーリング