コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

7日後に髪が変化!?~【ミジャンセン】ダメージケアパーフェクトセラム~

毛髪の損傷で悩んでいる20代~40代の女性500人を対象に
こちらのセラムを一週間使用した後の調査で
78%の方が、損傷していた髪の回復効果を感じ
68%の方が、早い段階で効果を実感。

また60%の方が、ふんわりとした香りとベタつかない
使用感がよい。
83%の方が、今後も継続して使用したいと回答した
【ミジャンセン】ダメージパーフェクトセラムの使用感を
お届けいたします✲◕‿◕✲

こちらはTOMOさんよりレポートリクエストいただきました。
大変お待たせいたしましたアイコン
ミジャンセン
こちらは、韓国の最大手アモーレパシフィックが、アモーレグループの
サンプルもしくは現品を引き出し式の箱に詰めて販売している韓国発マンスリーボックス
MissBbox12月に入っていた現品です。

ミジャンセン
キャップ付きです。


アイコン商品説明

もつれがなく毛先までなめらかにする高濃縮アルガンオイルセラム
塗った瞬間に馴染み、傷んだ髪を健康的な髪に導きます。
髪1本1本をコーティングするシルキーシールがべた付かず、
ボリューム感と艶と弾力のあるしっとり・さらさらな髪に整えます。

【主要成分】

高濃縮有機アルガンオイル+ロイヤルゼリー+ローズウォーター
からなるDamage cure complex配合。


ミジャンセン
ほんのりオレンジのカラーのオイルです。

使用方法は髪が濡れた状態・乾かす前に塗ると書いてありますが、
朝のブラッシング前にも使用しているので、2通りの使用感をお伝えします♪

【使用方法1
タオルドライ後、髪が濡れた状態で適量を手に取り
髪になじませた後乾かします。ドライ後に再度毛先のみ
セラムをなじませるとさらに効果的です。

【使用感】
こちらの方法で使用した場合は、髪がサラサラに整い
翌朝のブラッシングの際もつれや絡みによる切れ毛が
減少しているように感じ、まとまりよくなりました。


【使用方法
朝のブラッシング前に使用します。

【使用感】
地肌にポツンと吹き出物のようなものが時々できる
のですが、この場合地肌にオイルがつかないほうがよい
と思うので、朝のスタイリング前の乾いた髪に塗り
使用しています。
また顔に吹き出物ができている時も夜の使用を控えたほうが
良いと思います。
(髪に塗ったオイルが顔につくと吹き出等を悪化させる
恐れがあるため。)

夜のドライヤー前に使用した時よりも
こちらのほうがしっとり感を強く感じました。
ですがベタつきは少ないので、使いやすく
ブラシ通りがよくなるのでスタイリングしやすいです。
香りは、ミジャンセンのアンチエイジングライン
ブラックパール(紫ボトル)のフラワーベリー系の
香りがするように思います♪

私が実感した効果は、髪の強度が増すように感じ、
切れ毛が減少し、もつれにくく指通りがよくなる
効果を感じました♪

毎日 空気が乾燥し肌だけでなく髪もダメージを受けやすくなっているので
今季の冬は、このセラムでケアしていこうと思います
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ヘアケア