コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

美容と猫が大好きなコスメコンシェルジュ一期生LIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

2012 LIZ familyが選ぶマイベストコスメ~ベースメイク(クッションファンデーション編)~

洗顔~朝のスキンケアまで発表しております
2012 LIZ familyが選ぶマイベストコスメ
今回は、ベースメイクです。
今年大活躍したクッションファンデーションを発表します。

ベストクッションファンデ発表の前に今年レポートした
クッションファンデーション関連の記事を集めてみました。

アイコンクッションファンデーションの記事一覧

クッションファンデ

【IOPE】今夏、最強のLIZ的日焼止めを探せ!プロジェクト第7弾~エアークッションサンブロックEX~
【HERA】今夏、最強のLIZ的日焼止めを探せ!プロジェクト第8弾~UVミストクッション~
【スム37゜】新商品モイストクッションファンデーション~1号・2号色比較~
【su;m37℃】【HERA】【IOPE】クッションファンデーション使用感比較~照明によって変わる肌の見え方実験~
【リリコス】しっとり艶めくミューズ(女神)肌~マリンUVウォータークッション~

レポートした時点と今の使用感が異なっている商品なども
ありますのでベストクッションファンデをご紹介しながら
現時点(冬)の使用感もお伝えいたします✲◕‿◕✲


アイコン
LIZママが選ぶベストクッションファンデは・・・
2012マイベストコスメ クッションファンデーション

アイコン
1位【IOPE】エアークッションサンブロックEX
ストック用に2〜3個も購入してしまうほどお気に入りのようです。
程よいカバー力と保湿効果で冬使用もとてもよいと言っています。
使用中のクッションファンデーションの中では1番だそうです。

2位【リリコス】マリンUVウォータークッション
こちらも艶やかな肌に仕上がるので、とても気に入っているようです。

3位【スム37゜】モイストクッションファンデーション
香りが、やや気になりますがナチュラルな仕上がり。


アイコン
お豆(いもうと)が選ぶベストクッションファンデは・・・
2012マイベストコスメ クッションファンデーション

アイコン
1位【HERA】UVミストクッション
妹はこのクッションファンデがお気に入りなので
今このHERA一筋だそう。



アイコン
LIZが選ぶベストクッションファンデは・・・

香り・透明感・メイクもち・仕上がりの美しさを総合的に
考えてこちらの順位になりました
2012マイベストコスメ クッションファンデーション

アイコン
1位【IOPE】エアークッションサンブロックEX【リリコス】マリンUVウォータークッション

IOPEを1個使用し季節が夏~秋・冬になり使用感も変化しました。
今までクッションファンデーションはSuːm37℃が1番でしたが、
季節の移り変わりで、夏のややトーンダウンした肌から冬のトーンアップした
肌になるにつれて明るい色味の【IOPE】【リリコス】が大活躍!しているので
こちらの2種が1位になりました

2012マイベストコスメ クッションファンデーション

2位【HERA】UVミストクッション
夏にはツヤ感が強く、少し白めだと思っていましたが
こちらも冬使用していて、肌がツヤツヤにキレイに仕上がるので
1個を使い切りレフィルを使用中です


3位【スム37゜】モイストクッションファンデーション
やや黄色味の強いカラーなので、夏の日焼肌のトーンが残る秋の使用は
とてもよかったのですが、冬になりややトーンアップしてきた
今の時期に使用すると若干黄色味がかった顔色に・・・
透明感のある肌に仕上げたいので3位となってしまいましたが
Suːm37℃は 夏~秋の使用なら1番でした。
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 マイベストコスメ ベースメイク クッションファンデーション