コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

Hot Issue!50万個販売突破!のセラム【ISOI】ブルガリアンローズ ブレミシュケアセラム~使用開始から15日目の肌の状態~

50万個販売突破!!Hot Issue(旬な)コスメ
【ISOI】ブルガリアンローズ ブレミッシュケアセラム
の使用感をお届けいたします✲◕‿◕✲

アイソイ
じっくり肌と対話するように使用したい
コスメと出会ってしまいました。

【アイソイ(isoi)】
I 'm so Intelligentの略がブランド名の由来だそうです。

肌に刺激を与える成分ゼロ!
合成香料を一切使用しておらず、合成防腐剤・鉱物油
合成着色料なども使用しないナチュラルコスメです。

【全成分】
精製水・グリセリン・エタノール・ベタイン・アルブチン・トレハロース
・オウゴンエキス・モラン根エキス・甘草エキス・アラントイン
・パンテノール・キサンタンガム・栗皮エキス・ホワイトウィローバークエキス
・アジアティックペニワートエキス・ダマスクローズオイル・五倍子エキス
・オリーブ葉エキス・菊花エキス・カイカエキス・ウツボグサ葉エキス


(ジャヨンミさんのブログより引用・抜粋させていただいております)



アイソイHPによると
化粧品を選ぶ基準は、広告やプロモーションではなく
成分を確かめ、肌と体によい化粧品を選ぶ知的な女性

という由来のブランド名とあるので
(アイソイHPの原文を翻訳しました。)
聡明な女性の選択するコスメ
という意味のように思いました。



アイコン使用感

アイソイ

肌が乾燥気味な日に使用すると
セラムでありながらややとろみのある化粧水のような
テクスチャーでスーっと肌になじみゆっくりというよりも
以外と浸透が早くそしてさっぱりとした使用感に
感じました。


アイソイ

肌が乾燥していない状態で使用した日は
まったく使用感が異なるように感じました。
肌にスーッと浸透するというよりも
時間をかけてゆっくりと入っていくようで
手で頬を包み込むと吸い付くようなもっちりとした
感触から 肌のキメが整い表面はスベスベと
した状態に整えながら、肌の赤みなどを緩和して
くれているように感じました。

肌の状態により浸透速度・使用感が異なるように感じた
理由は、この商品は肌への浸透を促す成分が入っていないので
肌の乾燥具合などにより全く異なった印象に
なったのだと思います。

合成香料が含まれていないのに
使用していると芳醇なローズの香りに包み込まれる
ような癒し効果を感じ、今年使用したローズコスメの
中で1番
の使用感です。

ローズのアロマテラピー効果は 気分が沈んだ時に
癒しを与え、月経痛を和らげる効能もあるとされています。


私が15日間使用し実感した効果は肌に透明感が出て
肌トーンが均一に整いつつあるように感じ、肌の周期で
バランスが崩れやすくなる時期には、額の吹き出物などが発生し悪化しやすい
のが悩みなのですが、そんな時でも刺激なく使用でき、普段よりも肌が安定して
いるように感じました。
さらに15日間継続使用し使用結果をまたレポートしたいと思います。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 スキンケア