コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

☆゚+。☆。宝物にしているクリーム☆゚+。☆

昨年アモーレパシフィック66周年記念 復刻版として
発売された アモーレパシフィックの原点のような
メロディークリーム
バラの絵が美しく、眺めているだけでふわっと
幸せな気分になるので、なかなか蓋を開けられなかったのですが
先日やっと開封し使い始めました✲◕‿◕✲
DSC01859.jpg


アイコン優しい音色のようなストーリー

一人の女性の手で始まった美しさへの追求が
大きな世界に流れ、アモーレパシフィックの真の美しさへの
情熱の種は 青い芽を出し、広い大陸に広がって66年間すくすくと育ってきました。
1948年、アモーレパシフィック最初のブランド商品であるメロディクリームが
ヘリテージの現代的再解釈を通じて再び誕生しました。

DSC01863.jpg

アイコン商品説明

技術を集結させた保湿潤いクリームで、乾燥して疲れた肌を回復させて、
美しい肌に瞬間的に導きます。
アモーレパシフィックが、開発したスエヒロ茸多糖体成分は、
アモーレパシフィックのバイオコンバージェンス(bio conversion)技術を
使用して持続力し、高い保湿力を与えます。

バイオ研究を皮切りに、保湿技術を込めて誕生した
ヒアルロン酸(Hyaluronic Acid) 成分が肌の水分保持力を高めます。

椿の葉で見つけた秘密の椿の葉のワックス成分は肌に自然なツヤを与えます。

自然破壊せずに自然の香りをそのまま再現する
アモーレパシフィックの香料技術で
美しさへの情熱がにじみ出る 椿のほのかな香を込めました。


DSC01868.jpg
蓋もとても凝っています。

DSC01882.jpg
中蓋にもバラがアイコン


アイコン使用感

軽い使用感ののびのよいクリームですが保湿効果も高く、
パックマスク後の水分蒸発を防ぐ蓋のように使用したり、
朝の洗顔後【Suːm37℃】シークレットプログラミングエッセンスや
その日の気分に合わせてチョイスした美容液(アンプル)の後に
メロディークリームの順で使用しています。

DSC01886-vert.jpg
作り手の心が伝わってくるようなクリームです。
ベタつかず、しっとりとした使用感。
そして使用するたび、優しい音色に包まれるような
心をときほぐす優しい香りに癒されますアイコン
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 スキンケア