コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

【ロリータレンピカ】幸せを運ぶパフューム~スィ ロリータ オードパルファム~

心を癒しときほぐす香りの魔法
パフューム特集パート3は
幸せを運ぶパフュームといわれている
スィ ロリータ オードパルファムをご紹介いたします✲◕‿◕✲
DSC01100.jpg


アイコン

コンセプト

Dreaming One's Life、Living One's Dreams

自分の人生を夢見て、夢見るまま生き幸運をつかむ。
デザイナーロリータレンピカは,香水を使用して、
純粋な少女と成熟した女性の相反した魔法と同じ魅力を介して
神秘的な女性性を新たに定義しました。

Siは、強い肯定を表すフランス語で、
明るく前向きであり、自由な幸運を意味します。

"Fashion ...その言葉だけで私の想像の世界は果てしなく広がっています。
子供の頃 私だけの秘密の願望は、ファッションのために生きることでした。
そして今、私はその夢を成し遂げました。
世界のすべての女性も自分だけの夢の翼をつけて、
自分が主人公になって生きて下さることを望みます。

デザイナーロリータレンピカ

Bottleデザイン

A Lucky Bottle
幸運の象徴 四つのハートの形に作られた
ピンクのクローバーボトルは、大胆なゴールドが強調された曲線に仕上がりました。
四つ葉のクローバーと舞い散る花びらが純粋な自然美を表現する一方、
ボトルネックエッジに施されたドット柄スカーフはパリジェンヌから
除くことができないファッショナブルな感性を表現しています。
特にゴールドのプラグにまるでリングのように刻まれたスィロリータのロゴは
宝石のような繊細なディテールであなただけの幸運を密かに約束しています。


Fragrance

The Secret Spicy Freshness of Sweet Pea
私だけのシグネチャ、スイートピーの大胆かつスパイシーな甘さ。
スィーロリータは伝統的にみて男性的と認識されていたスパイシーな香り
の原料を女性らしく解釈することで、リスクを恐れずに堂々と
自分だけの夢のために生きる女性のための香りを表現しました。

透明で躍動感あふれるスイートピーの独特のアクセントは
初めて会った瞬間からラストノートまで、様々な香りで忘れられない記憶を残します。

アイコン



使用感
DSC01103.jpg


スィートな香りとイランイランのようなスパイシーな
香り両方をあわせ持つパフュームです。

トップノート
スパイシーな香りが強く感じます。

ミドルノート
少しずつ、甘いやさしい香りに変化します。

ラストノート
スパイシーな香りが、甘い香りの中にとける
ように消え甘い乙女の香りがするように感じます。

ラストノートは、夢見る乙女のような
やさしいふんわりとした香りに変化するとともに
夢に向かって邁進しながらも
現実と向き合う 大人の女性のイメージの
相対する香りがこのパフュームの特徴のように感じましたアイコン
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 フレグランス