コスメコンシェルジュLIZのWORLDコスメ図鑑etc・・・

コスメコンシェルジュ 1期生・登録販売者試験合格者の美容ライターLIZがお送りするWORLDコスメ図鑑

【エスプア】フェイススリップハイドレイティングコンパクト〜韓国版GLOSSYBOX9月~

DSC00419.jpg

こちらはサンプルサイズです。

アイコン 商品説明 アイコン
スリップコンプレックスが、肌に溶け込むように
なじみ どの角度からでも立体感のある輝くシルク肌を表現。

肌にピタっと密着しクラっとするような滑らかなスリップをまとった
ような肌に演出します。


アイコン 使用方法 アイコン
パフに適量取り 塗り伸ばします。

使用しているものは、韓国版GLOSSYBOX9月に入っていた
サンプルですが、一緒に入っていた冊子・HPによると 
現品には、専用エアパフとブラシが付属されているので
表現したい肌の質感に応じて使い分ける事が出来る商品のようです。

(2012年9月29日現在の情報ですので付属品などは
今後変更が、ある可能性がございます。)

アイコン 使用感・テクスチャー・香り アイコン
指で 取り手の甲に塗ってみるとスルスルと滑らかにのびる
説明通り肌に溶け込むようになじむバーム状ファンデーションです。

DSC00434.jpg

このサンプルカラーは、
21号と23号の中間色のアイボリーピュアです。

DSC00439.jpg
ちょうど【Missha】のプロフェッショナルグランディング
アングル ファンデーションブラシがあったので、
こちらで塗った場合とパフ使いの場合を比較してみました

サンプルについていたパフで使用した場合は、薄く均一に
付くので、素肌のような艶肌に仕上がるように感じました。
ジョンセンムルのベースメイク(バーム状)やエアクッション系を使用した時の
質感にやや近い仕上がりになる印象です。


ブラシ使用の際 軽くポンポンと叩き込むように
塗った後 肌の上で円を描くようにクルクルとなじませ
その後さらに肌のキメに沿って塗ると
カバー力も増し、美しく仕上がるように思いました。
DSC00449.jpg
艶感を演出したい場合は、コリアデパートさんに書いてある使用方法の
肌のキメに沿って撫でるように塗る方法で使用すると素肌感を活かした
艶肌に仕上がります。

塗り方の違いで、カバー力などが
大きく変わる商品のように感じました。

付属の冊子・サンプルパッケージには紫外線遮断の文字が
ないので、紫外線遮断機能のあるパウダーやベースを
併用したほうがよいように思います。


今回エスプアをはじめて使用しましたが、
滑らかなバーム状でとても使いやすく
エアクッションファンデーション・BBクリーム・そしてバーム状の
ファンデーションと秋冬の肌が乾燥しやすい時期に使用する
しっとりベースメイクの幅を広げてくれる商品という印象です

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析


スポンサーリンク

使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

 ベースメイク